太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

こどもは目を離すと…朝はフレンチトースト


f:id:kanaooo:20140613065118j:plain

息子が怪我しました…目を離した隙に。

こういうのは親の責任だ〜と

ヘコんでおります。

後ろから追っかけてきてたのは気づいてた。

まさか、玄関の土間にまで降りようとするとは思わなかった。けっこうな高さなのに。

外に出て用事済ませて玄関に戻ると、

頭から落ちて泣いてた。土間のコンクリートの上に!

慌てて抱き上げると鼻の下を打って内出血してる感じ、、

あ〜とりあえず切れてなくてよかった〜(>_<)

写真はその後の口元。若干腫れてるけど、たいしたことなくてよかった。

こどもって、ほんとに目を離すと危ないと改めて実感しました。

ヨチヨチの頃はそこまで動き回ったりしなかったけど、

今では日に日に行動力が増えて後ろ追っかけてきて走って逃げてもう大変!

私自身も小さい時に、親が目を離した隙にアイロン触って

今でも手の甲に大きな火傷の痕が残ってます。

今、自分が親になって

家事とかしてたら息子を四六時中見てることなんてできるかっていうのが正直なところだけど、

危険回避のために親がすべきことは怠ってはいかんと、この息子の怪我を教訓にしたいと思います。

今回のことは、息子が追いかけてくるかもしれないケースまで想定して、部屋から廊下に出る扉を閉めておくべきでした!

ごめん!息子!


そんなことがあって

テンションの低い翌朝は

あま〜いフレンチトーストを食べました。

卵アレルギーの息子が起きて来る前にこっそり。

ごめん!息子!