太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

労研饅頭と、友達のお子さんを預かる

今日はバイト仲間から、

とってもとっても大好きなものをいただきました。

それは!

愛媛県松山市にある労研饅頭!


f:id:kanaooo:20140628163600j:plain


大学生時代に松山にいたときに良く食べてて、懐かしい素朴な饅頭で大好きです!蒸し直して食べよ。


そして今日は、

お友達のこどもさんをお預かりしていました。

年齢は息子と同級生で1歳3ヶ月の男の子。

自分の息子以外の子守りする機会って今までなかったのでどうなるかなぁと思ってました。

やはり、最初の1時間くらいは号泣されて、旦那と2人であたふたしました。

その後、アンパンマンのおもちゃやテレビ番組であやして、何とか泣き止んでくれてこども同士2人で一緒に遊ぶようになりました〜。

f:id:kanaooo:20140628164718j:plain

同年代のお友達と遊ぶことって、かなりの刺激になるらしく

昼寝もせずにハイテンションで遊び続けました。

今は2人でおもちゃ取り合ったり追いかけっこしたりわけわからん絡みをしているだけですが、このまま仲良しのお友達になってくれたらいいなーと思います。幼なじみっていいですよね。

友達が迎えにきて、無事引き渡すことができてホッとしました。

お礼にしゃぶしゃぶをご馳走になってしまい、なんだか恐縮です!

Kちゃん、ごちそうさまでした!