太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

「ふわふわ」と「もそもそ」の違い

先日のアレルギー検査結果を受け、

息子にとって人生初の

卵入りホットケーキ!

f:id:kanaooo:20140705052140j:plain


ヨーグルト入れて重めの生地にして、ふわふわの厚めに焼き上げましたよ。

今までの薄っぺらいのとは違うぞ、さあどうぞ召し上がれ。と。


残念ながら親のエゴでありました。

私としては「ふわふわ」のつもりが、息子にとっては「もそもそ」だったようで、

半分以上食べ進んでもらえませんでした。

確かに冷めるとパサパサしてたかもしれません。

かといって焼きたては「あちゅい!」って拒否されるし、冷めるの待ってたらこんなことになるし…

次は冷めてもしっとりするようにがんばろう。油脂追加かなぁ。


そして今朝はベーグルを焼きました。

f:id:kanaooo:20140705052745j:plain


これは元々卵なしだけど、私が食べたかったので。そしてバイト仲間にプレゼントしたかったので。

多分これも息子にとっては噛みごたえあり過ぎなんだろうなぁ。食べ遊びのおもちゃにされそう…


そんな息子を横目に大人はこのベーグルをかぼちゃクリチサラダとハム+パプリカ玉ねぎマリネのオープンサンドでいただきます!