太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

じゃがいも6品種食べ比べ!

 友達からいただいたこれ。

f:id:kanaooo:20140714190533j:plain

小さめのじゃがいも6品種が入ったセット。

面白そうなので、今日全部蒸して食べ比べしてみました。

 

f:id:kanaooo:20140714190708j:plain

上から時計回りに

インカのめざめ

グランドペチカ

メークイン

シャドークイン

ノーザンルビー

アンデスレッド

 

息子にも。

f:id:kanaooo:20140714191001j:plain

 

メークインとインカのめざめ以外は初めて食べました。

私の好みですけど、インカのめざめとアンデスレッドがホクホクしてて美味しかったです。ホクホク好き。

後のは正直言って、そんなに違いがわからなかったですー汗。

赤いやつは見た目はこれ大丈夫かって感じですが、味は普通にじゃがいもでした。

 

ちなみに息子は、色つきの二つを真っ先に食べてました。

やっぱりこどもは見た目?

でも、赤いのがおいしそうに見えたの??

でもでも君、赤いパプリカ食べないよね?ていうかパプリカ自体食べない。

 

こういう商品って興味そそられて良いですね。

こんなんもありますよね。贈り物に良いし、実際あげたことあります。

 

讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

 

 

 これって、改めて味わいながら食べ比べ、飲み比べしないとわからないくらいの差っていうのがミソだと思うんです。

これまではひとくくりの「じゃがいも」「うどん」「柑橘ジュース」だった彼らが、

これを機に、「インカのめざめ」「○○店のうどん」「きよみジュース」という風に、

消費者の選択肢がもう一歩踏み込んだところで勝負できるようになります。

消費者としては自分の好みを知ることができて、通を気取れますね。「私はやっぱインカかな~」みたいな。

生産者としては色々試してもらって好みのもののリピートを狙っているのかな?

新商品やマイナーなものをお試ししてもらう機会にもなりますね。

 

何を隠そう、我が家はこういう企画が大好きで、

これまで、

①コンビニ鮭おにぎり選手権

②コンビニ肉まん選手権

③食パン選手権

を開催しまして、(どれも庶民的ですみません)

そこで優勝した商品ばかりを、その後は購入するようになりました。

それまでは、目についたものを、という感じだったのですが

味わってみると全然違うんですこれが。

じゃがいもよりわかりやすかったですよ!

ちなみに私の中での優勝はというと(旦那とは好みが分かれました)

セブンイレブン

セブンイレブン

神戸屋の「もちふわ」

です。セブンイレブン強し!

 

今後も色々やってみたいと思います。