太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

人生初のプールとマカロニサラダ

家族でプールに行ってきました。

息子は人生初のプール。

この日のために水着と水遊び用オムツも購入しました!水遊び用オムツなんてものが存在するんですねー

最初から最後までびびって親にかきついて離れなかったです。

子供用の浅いプールでこんな感じ。

f:id:kanaooo:20140729062712j:plain


せっかくプールに来たんやし、うちらも楽しみたいという親の勝手な希望で、流れるプールを3周しました。その間、息子は浮き輪にしがみついてずっとしかめっ面。ただ流されるのみ。

いつかは水に慣れてくれるんでしょうか。。初めてやしこんなもの??


夏休みということもあって、キャッキャ楽しそうに遊ぶ子供達が多かったです。とにかく若い。

そんな若い子に混じって、アラサー女性がウォータースライダーなんか滑っちゃいました。

子どもの頃以来でしたけど、背中痛いしスピードもあんまり出なくて、あれ?もっと面白いものじゃなかったっけ?って感じでした。年をとりました。


1時間ちょっとの滞在でしたが、全員見事に日焼けして真っ赤になりました。ラッシュガードの必要性を実感。実際着てる人が多かったです。


それど、人生初つながりで、

私、初めてマカロニサラダを作りました!

レシピはこの本から。

常備菜

常備菜

私の作ったやつ。パンと一緒に。

f:id:kanaooo:20140729065446j:plain

マカロニは色んな種類が混じってるものにしたら、旦那がかわいくていいね、と好評でした。

息子は「すっぱ!」と言ってあんま食べませんでした。

言っておきますが、全然すっぱくないです。すし酢が入ってますけど、どっちかというと甘さがあるほう。

最近息子の食べムラがひどいのが悩みです〜。