太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

男の子なら必然でしょう

とうとうこの時がやってきたか…という感じです。

母は覚悟しておりました。

息子が、剣を手に取る時が来ることを。

f:id:kanaooo:20140907062337j:plain

公園に落ちていた枝を振り回す息子です。まだかわいいもので、相手は地面です。

まぁ、男の子ですし、

最近戦隊モノのトッキュウジャーとか見てますし、

そういえばアンパンマンのアニメで、かつおぶしまんも刀で闘ってましたし、

こうなることは必然だったわけですが。

この行為がエスカレートすると、

「じゃ、お母さんが敵役ね!やー!」

ということになるんでしょう。

それについても覚悟はしてますが、私にやられ役になりきる演技力があるかと言われると…自信はありません。


2歳の誕生日にじじばばに買ってもらったアンパンマンの三輪車でお散歩したり、

前はびびっていたブランコや滑り台などの遊具にもかけよって行ったり、

どんどん活発になる息子。

相手するのが大変です。


1人目の出産時期が近いママ友さんにどんどん2人目妊娠の方が出始めました。

うちも欲しいな〜と思いながら、まだまだ母体の準備が整わずできそうにありません。

ていうか、今妊娠なんてしちゃったらこの息子の相手なんて無理…世の中のお母さん方はすごいと心から思います。年子とか。どーやって子育てしてるの?!

4歳くらいあいちゃってもいいので、いずれできたらいいなぁ。

そんな感じで、今は一人っ子の息子にとことん付き合ってあげようと思います。