太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

久々の松山へ。お土産の一六タルト的なもの。

この三連休、友人に生まれた赤ちゃんに会いに親子3人で松山に行ってきました。

赤ちゃんは3ヶ月の女の子で、体重は5.5kgほど。

抱かせてもらうとこんなに軽かったっけってびっくり。

ほにゃほにゃした赤ちゃん見てると2人目が欲しくなりますね〜。

その友人は年明けには仕事復帰するとかで、自分のプータローっぷりに焦ったりもしました。

人と会うと刺激もらっていいです。


友人宅訪問の前後に、松山を久々にプラプラ。

夫婦共に大学時代を過ごした街です。

どこでランチしよっかとか、商店街の新しいお店とかのぞいてみよっかとか、色々楽しみにしてたんですけど、

学生の時行ってたお店は子連れは無理ということで断念し、商店街に行けば息子は場所見知りで一歩も歩かずウインドウショッピングも諦め、

最後に車で市内一周して終わりました。

着いてすぐ道後温泉には行きました。

改修されてオシャレなお店が増えてましたね〜。

結局、白鷺堂で坊ちゃん団子をお土産に買って、

銀天街のお店で旦那の水筒買っただけになっちゃいました。

なんだか不完全燃焼。

またの機会に!


その中間地点である私の実家にお泊りしました。

夜は息子にとって初めての手持ち花火をしました。

f:id:kanaooo:20140916060035j:plain

嬉しそうにしててよかった。


実家への手土産は一六タルト風のロールケーキを作りました。

f:id:kanaooo:20140916060321j:plain

頂き物のさくらんぼあんを巻いたんですが、真ん中がなぜかハートっぽくなってしまいました。

ピンク色やし、なんだか可愛らしくなりました。

やっぱあんこの方がクリームより簡単に巻けますね!

ちなみに私は一六より六時屋派。

松山で買えばよかった!