太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

どんぐり拾いとハンバーガーカフェ

息子がついに、

アンパンマン

と言えるようになりました。

こないだまで、

「アンパンチ」

だったんですけど。

成長ですか…なんだか寂しい。

かわいかったんだけどな、アンパンチ。


我が家は今年、「どんぐり銀行」に貯金することにしました。

どんぐり銀行とは↓

http://www.pref.kagawa.lg.jp/midoriseibi/donguri/


早速週末に旦那の実家近くの神社に拾いに行ってきました。

f:id:kanaooo:20140930055339j:plain

息子もちゃんとどんぐり拾えてました。

ただ、蚊がすごくて10分そこらで息子だけが10箇所以上刺されてましたが。。

虫除け必須でした。次回は要対策。


それから旦那がたまに無性に食べたくなるらしいハンバーガーを食べました。

通りがかりのお店だったんですけど、チェーン店じゃなくてバーガーカフェみたいな感じでした。

値段が高過ぎて旦那だけ注文。泣。

ベーコンエッグバーガー1個700円。

f:id:kanaooo:20140930055851j:plain

ちょっと味見させてもらいました。

さすが美味しいです。

うちも作ったことはあるんです。

これとか。だいぶ前のですが。

f:id:kanaooo:20140930061231j:plain

パン焼いてハンバーグ作って…かなりの時間と労力が必要で、作るぞ!というかなりの気合が必要です。

その手間が値段に入ってるんですねぇ。

旦那の食べたい周期と私の制作意欲がかぶったら、また作ろうかな。