太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

さつまいもと枝豆のクリームチーズキッシュ

さつまいもと黒枝豆のクリームチーズキッシュを作りました。

サラダと一緒に盛り付けまして。

f:id:kanaooo:20141029062131j:plain

タルト生地から作って、

出来たてはサクサクでおいしくできたと思います〜。

が、こんな日に限って旦那は帰りが遅くなりますよね。

私と息子が寝た後一人で食べたようです。

旦那が食べる前

f:id:kanaooo:20141029062535j:plain

食べた後

f:id:kanaooo:20141029062613j:plain


最近、ウェンガーのブレッドナイフを買ったんですが、

これ。

WENGER SWIBO(スイボ) スライサー 25cm 24325

めちゃめちゃ切れるんです!

今まで使ってたのだと、キッシュなんでボロボロに砕けてなんだか上手に作れないと思わされてたんですけど、

これだとご覧の通り断面もキレイに切れるんです!

見た目だけは売り物みたい。見た目だけ。

道具って出来映えにこんなに影響するんだとわかりました。

一生ものだと思って、いい品物を選ぶようにしたいですね〜