太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

風邪気味な息子とパン作り

息子が先週末から風邪気味で、

今週はずっと自宅待機しておりました。

息子は鼻水垂らしながら部屋中走り回って、限られたおもちゃは遊び飽きてるし、

相手するのが大変で大変で。

家にいると何かとこまごました用事があって、したいけど息子にかまって攻撃されてろくにできず。

ちとイライラ。

外ほうが親も遊びに集中できて楽なんだなー。


家にいて私も楽しみながら一緒にできることといえば、おやつ作り。

昨日は気分転換に久々にパンを焼きました。

f:id:kanaooo:20141128062937j:plain

いちじくと甘夏ピールのパン

f:id:kanaooo:20141128063006j:plain

豆乳の丸パン


旦那は飲み会でいなかったので

晩ご飯に2人でいただきました。


来年度から息子を保育園に預けるかどうか悩み中…

12月から申し込み開始なのになー。