太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

保育園に預けるか否か

来年度から息子を保育園に預けるか否か悩んでいたんですが、

決めました!

幼稚園まで一緒に過ごすことにしました。

働きたい欲がムクムク出て来てて、

周囲のママさん達の話聞いて焦ったりしてたんですが、

うちはうち。

昨日育児支援のコーディネーターさんに相談して、やっとそう思えました。

旦那は好きにしたらいいよ、と言ってくれるけど、

それは優しさのような放置のような。

私は将来のことも見据えて一緒に一番いい方法を考えてほしかったんだけど。

なので、コーディネーターさんが親身に話聞いてくれて提案してくれたり知らなかった情報を教えてくれたりしたので本当に感謝です。

はースッキリ。

来年度はマイホームを建てることが決まりつつあるので、

引越しが済んでから幼稚園でもいいんじゃない、というところに落ち着きました。

マイホームは大工をしている父親に建ててもらうという夢があって、

その父親の年齢的にも体力的にもそろそろ厳しくなってきているということもあり、

今年くらいから動いていたんですが

なかなか思うようにはいかず…

でも息子の幼稚園入園に間に合うように

なんとか進めないとなぁ。

来年やることは決まったし、がんばろー!