太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

居酒屋で忘年会

昨晩は息子を旦那に預けて、

バイト仲間の先輩ママさんと忘年会しました。

居酒屋でサラリーマンに混じって飲むのって、妊娠前の前職の飲み会ぶりかも。約3年ぶり??

日頃のバイトの愚痴や裏話、

こどものことや将来のことなんかを語り合いました。


その方はとても素敵な生き方をされてる女性で、とっても憧れてます。

中3の息子さんはサッカー推薦で強豪校への進学が決まっていて、

でもそんな特別なことなんて必要ないししてないのよーただおいしいごはん作って待ってればいいのよーなんてさらっと言われるところがすごい。

私のお菓子作りの先生でもあり、人生の先輩でもあり、

バイト始めてこの方と出会えたことが何よりよかったと思います。

飲み会も楽しかったー久々にほろ酔いました。


お土産に焼いたパンはイチジクと甘夏ピールのパン。

f:id:kanaooo:20141209083345j:plain

美味しかったとメールくださって一安心。

昨晩しゃべりまくってリフレッシュできたので、

また今日からがんばろうと思います。