太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

みかんは一日何個まで?

2日連続結婚式の疲労でブログをご無沙汰してた間に、みかんの在庫量が増え続けています。

ありがたいことにいただきものです。


愛媛の人なら、

自分がみかん農家じゃなくても

知り合いの知り合いあたりにみかん農家さんがいて、

どこからか大量のおすそ分けがいただける感じなのではないでしょうか。

お隣の香川もそうなのか、

今年は特に色んなところからいただいています。

みかんあげた人から、またみかんが戻ってくるみたいな。もはやトレード。

みかん大好きなので問題なしです。

食べ過ぎて手が黄色。


明日はクリスマス。

2歳の息子はまだわかってないと思いますが、一応プレゼントは準備しました。

もらう側だった十数年間、ありがたいことだったんだなと実感。

今度はあげる側。こっちのほうが長いじゃん!と気づきました。

家族でおうちパーティをしようと思います。

ケーキ作るぞー!