太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

今年すべきこと

これまでこのブログには、

育児と、趣味のパンお菓子作りのことばっか書いてましたが。


今年から、違うことも書いていきます!


大学時代の友人が来年から伊予柑農家をする予定です。

個人農家としてでなく、会社をするんだそう。

法人化。聞いたときは驚きました。

東京の会社に勤めてたのに一念発起。すごい。

今は青年海外協力隊ナミビアにいます。

彼のブログ↓

「ユウさんの今夜もムーンウォーク」

http://namibia-jocv253.hatenablog.com


私も彼の会社の社員になるわけですが、

会社の所在地は伊予柑の生産地である愛媛の松山市の島です。

私は高松の自宅にて在宅勤務させてもらうことになります。

いわゆるテレワーク。

ちょこっとだけ調べてみると、

今年度よりこんな助成金の制度もできてて、

これから導入する企業が増えるかもしれない注目の就労形態のようです。


職場意識改善助成金(テレワークコース)

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/syokubaisikitelework.html


せっかく声かけてもらったんだし、

期待に応えられるようにがんばろーと

新年の意気込みをここに書き残しておきます。

モチベーションの維持が大事。