太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

今年初伊予柑食べました

もう2月になってしまいました。

年明けてあっという間。

 

前回の記事に書きましたが、

伊予柑農家の会社をすることになったので

マーケティングのことなど本を読んだりして勉強してるんですけど

畑違いの分野でなかなか面白いような、難しいような。

自分が消費者の中心「主婦」でもあるわけなので、

この目線を活かせればと思ってます。

でも私は自称節約主義、、、正直ケチな方だから

買い物行った時、他の主婦の人の買い物カゴ見て

あんなに菓子パンやらお菓子やら買って誰がいつ食べるんだろうと

不思議に思います。

でも一切買わないわけじゃないです。

じゃがりことか柿の種とかチョコも好きでたまに買います。

こどものおやつは焼き芋とかバナナとかね。

家庭って閉鎖的で他の家のことはわからないものなので

自分の考え方って主婦として一般的な方なのかそうでないのか。

ケチかケチじゃないかと言われればケチだと自覚してるんですけど。

そんな私も嗜好品である果物の伊予柑、今年初めていただきました。

近所のイオン火曜市にて特売「愛媛県伊予柑」1個78円(税抜)

やっぱ伊予柑は味がいいです~おいしかった。

ただ、薄皮まで剥いて食べるのがめんどくさいと

旦那は私がせっせと剥いておいたものしか食べなかったです。

汁が出るので子どもにも与えづらいのも難点でした。

みかんとかなら房ごと手渡しできるので手が汚れないんですけどね。

でもおいしい~言うて食べてました。

売れることには売れてたけど、

どちらかというと年配の方に人気なのかなと。

若いお母さんは隣のリンゴ1個98円を買う人が多かったような。

 

そういえば、こないだ体調悪かったときに旦那が買ってきてくれました。

伊予柑ゼリー。昔から大好きな味。実は少ないけど。

愛媛のスーパーならたいがい売ってます。香川にもあったのね。

伊予柑ゼリー12個入り

伊予柑ゼリー12個入り

 

今年は伊予柑ちょくちょく食べようかと思います。

勉強もがんばろう。