太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

柑橘の化粧品?

酵母でパン、焼いてました。

焼き過ぎて?旦那からストップかかりました。悲しい。

こないだ焼いたかぼちゃレーズンパン。かぼちゃ練りこみました。

f:id:kanaooo:20150413203629j:plain


ふんわりしっとりおいしく、私と息子で食べちゃいました。

酒粕酵母はもう終わっちゃうので、次の酵母を起こし中です。

うまくいくかな。


あと、知らなかったんですけどこんな会社がありました。

柑橘加工品を探しててヒット。

無茶々園↓

http://www.muchachaen.jp

愛媛県の明浜にあります。

地域で作ってる会社みたいですが、色々やってて面白そう…

加工品にも力を入れてるみたい。

柑橘加工品といえば食べ物が主ですが、オイルとか化粧品とか、そんなのも作れるんですねー

ここはコスメブランドを立ち上げてました!

http://yaetoco.jp

開発とかデザインとか、どーやってるんだろう。

お値段は結構するけどボトルもかわいいし、いいなぁ。

そろそろ化粧品変えてみようかなぁ、と思ってる主婦が柑橘買うついでに試してみたり?

コスメ雑誌に取り上げられたりしてるのかな?

ここはちょくちょくのぞいてみようと思います。