太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

レーズン酵母に挑戦

レーズン酵母に挑戦してみました。

ずいぶん前の放送分ですけど、「きょうの料理」のレシピで。

なんか信頼できる気がして。

1日目。

f:id:kanaooo:20150426055901j:plain


5日目。

f:id:kanaooo:20150426060042j:plain


酒粕のときより気温が高いこともあってか、早くシュワシュワ来たんですが、この5日目をピークに落ち着いてきちゃいまして。

レーズンが全部浮き上がらなかったんですが、大丈夫なのかなぁ。

不安を抱きつつ、現在元種起こし中。

パンになったらまた報告します。


最近息子は「ま、いっか」を使うようになりました。

これまでは一旦イヤイヤ言い出すと、なかなか収まらず母が困ることが多くありましたが、今はこの言葉に助けられています。

この言葉を使うということは、息子自身で自分の気持ちを抑えて諦めることができるようになったということ。

わ〜成長したな〜と感動です。

人生、思うようにいかないことだらけだしね。