太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

主食はお米だ。

パンとお別れの生活をしてました。

かなり控えましたが、全くゼロにはできませんでした…心弱い。

パンは、食べたい時に美味しいのを食べると本当に美味しく感じます。

でも、好きだからと言って、毎食パンは無理。

毎食でも食べられるのはお米だけ。

お米を食べる量は倍くらいに増やしましたが、体重はそこまで増えず。

私はこれまで炭水化物抜きダイエットと思ってお米を控えてたんですが、私にとっては意味がなかったみたいです。

ダイエットするならパン抜きが一番効果的だと思います。市販のパンは砂糖も油脂も多く含まれてますし。

今回の私の目的は健康になることなので、主食であるお米はちゃんと食べようと思いました。

パンはあくまで嗜好品。

ということで、パンは必要な分だけ焼くようにしました。焼き過ぎ厳禁。


最近はもっぱらパンよりスコーンを焼いています。

学生時代からよく焼いてたスコーンですが、マイレシピを極めてみたくなりました。

粉や油脂分の量や、卵、ヨーグルトなど、混ぜるものを試行錯誤しながら研究しています。

これからちょこちょこ報告していこうと思います。


関係ないですが、最近いいことがない我が家は神頼みにこんぴらさんに行ってきました。

もうすぐ3歳になる息子も半分くらいは自分の足で登りましたよー残りの半分は旦那のおんぶ。

もうすぐ三十路の自分にはきつかった…

f:id:kanaooo:20150710174121j:plain

いいことありますように。