太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

瀬戸内ジャムズガーデンさんのジャム

先日市内のお店で開催されてた瀬戸内フェアなるものに行ってきました。

瀬戸内のこだわりのお店から、ジャムやジュースなどの加工品が出品しておりました。
私が最近知って気になってたお店もいくつか来ていたので、買い求めてみましたよ。
まずは「瀬戸内ジャムズガーデン」さん。
山口県周防大島で、旬の果物を使ってこだわりのジャムを作っているお店。
何種類も並んでいたジャムの中から悩みに悩んでオーソドックスなみかんマーマレード買ってみました。

f:id:kanaooo:20150730151538j:plain

パンフレットには毎月出る商品が紹介されてました。
食べた感想は、みかんの果肉をたっぷり使用してじっくり煮込んでいるのか、舌触りがなめらかで甘みもあってこれ自体がスイーツのような仕上がり。
こちらがとっても美味しかったので、フェア中にもう一度行って違う種類のを購入。売り切れてた種類もありました!
買ったのがこちら。

f:id:kanaooo:20150730151716j:plain

これは大人味。甘夏の皮の苦味を残して、ブランデーの風味を少し感じるさっぱりした甘さ。前者とは全然違っててちょっと驚きました。

あと、愛媛県八幡浜から来てた「無茶々園」さんのみかんジュースや、高松市の「コスモファーム」さんのピクルスなど、気になる商品がたくさんありました。

全部買いたかったんですが、お金が!(;_;)

瀬戸内フェアということで、「瀬戸内」という括りだと、柑橘、海産物、関連の加工品が多かったです。
商品のレベルの高さはさすが。パッケージデザインもお洒落なものばかり。

今後これらの商品を購入するには、ネット通販しかないわけですが、送料がかかるからなぁ。ネット通販の痛いところ。