太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

息子は3歳になりました。

早いもので、息子は3歳になりました。

ケーキ作りました。

f:id:kanaooo:20150902132012j:plain

ついでに私も三十路になりました。

息子と私の誕生日は一週間違いで、しかもお盆もはさんでるので暴食気味でした。

9月に入ったというのに、いまいちシャキッとしてません。


そこで、気持ちを新たにすべく!

息子が珍しく昼寝した間に残り少なくなってた酵母を新しく仕込みました。

レーズン酵母とヨーグルト酵母。

f:id:kanaooo:20150902132523j:plain


涼しくなってきたので、しばらく遠ざかってたパンとか焼こうかなと思います。


息子がサンダーバードにものすごくどっぷりハマってしまいました。

狂気の沙汰です。

私自身の子供のやってた実写の人形劇ではなく、CGバリバリのアニメーションになってるんですけど。

やっぱり男の子にはたまらないのかなぁ。

ふぁいぶ、ふぉー、すりー、つー、わん、さんだーばーど、あーごー!!

と、何でもかんでも発射させています。スプーンもおはしも彼にとってはサンダーバードらしいです。


知り合いのママさんによると、そこのお子さん(息子と同い年の男の子)は早くも戦隊モノに行ってしまったらしく、剣で切られる毎日だそうです。それも辛いなぁ。


アンパンマンやトーマスの頃は可愛かったなぁ。