太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

母親とは、を思い知る

昨晩から息子が生まれて初めての

ばあばんちお泊りにいってます(旦那随伴)。

来月の台湾旅行に向けて予行演習です。

旦那から結果報告があるはずなのに、昨晩の「映画ガリレオ真夏の方程式録画してる?」を最後に音沙汰なしです。

寝かしつけに苦戦してそのまま一緒に寝落ちしてるのか?

今日迎えに行ってきます。

一方、私の方はというと、

約2年振りになる一人の夜を満喫できたかというと、

夜は久々に夜更かしして映画見たのはよかったですが、

普段息子と一緒に早寝のため

眠気で気分悪くなって布団へ行き

朝までぐっすりのつもりが

息子のことが気になって明方3時に目が覚め

それから寝付けず

今から読書しようかと思っているところです。

今から読むやつです。

f:id:kanaooo:20140622053309j:plain


昨日友達から借りたこれも読まなければ。

f:id:kanaooo:20140622053402j:plain


母親になると、

こどもが気になって…って

ほんとにあるんだなぁと。

寝かしつけの時、息子は私の体にぐりぐり寄ってきて、乗っかってくるわバシバシ叩いてくるわ、とにかくボッコボコに暴行してから眠りにつくんですが、

それがなくてなんだか寂しいというか何というか。

母親とは本能的にそうなるんでしょうか。

不思議な一夜でした。逆に疲れた。