太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもと枝豆のクリームチーズキッシュ

さつまいもと黒枝豆のクリームチーズキッシュを作りました。サラダと一緒に盛り付けまして。タルト生地から作って、出来たてはサクサクでおいしくできたと思います〜。が、こんな日に限って旦那は帰りが遅くなりますよね。私と息子が寝た後一人で食べたよう…

お祭りでピース習得

私の地元の秋祭りだったので、帰省してました。太鼓台のお祭りです。去年は息子がまだ一歳で、見せてもわかってなかったみたいなんですが、今年は太鼓台のデカさ、ドンドンいう音、掛け声なんかにかなり興奮してました。はじめは口開けてポカーンと見上げて…

手作りタルタルソースと資格試験

ピクルスを買って、本気のタルタルソースを作りました。そして本気のチキン南蛮を作りまして。翌日には残ったタルタルソースでエビタルタルサンドを作りました。写真はサンドイッチだけですが。なのに、資格試験前の旦那はうわの空。作り甲斐ないわぁ。応援…

最近の息子と焼き芋シフォン

最近の息子の行動を記録しておきます。私が横になっていたら、息子がすり寄ってきて一言「抱いて」と。いつもは「抱っこ」って言うんですよ。何故突然せまるように??こっちが照れました。息子がみかん転がして遊んでたのでしばらく放っておいたら、自分で…

実家でパンを焼く

一週間前のことになりますが、旦那は無事登山旅行から帰ってきました。お土産買ってきてくれました。ヨーグルトとお餅のお菓子。ありがとう。でもやっぱ、私も旅行したーい!です。諸用で実家に戻っていたんですが、パンやお菓子を焼きました。オーブンは20…

バイト前の愚痴

この土日、旦那が職場のお友達と大山に一泊二日の登山旅行に行きました。うちの旦那も釣りに出かけて不在よ!というママ友と愚痴り合いメールをしたところで、ちっとも気分は晴れません。荷造りする旦那のリュックの中にUNOを見つけてしまいましたから!男女…