太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

手作りかぼちゃプリンの成功と失敗

旦那の祖父母は趣味で本格的な家庭菜園(というか畑)をしています。

夏野菜が収穫の時期で、有難い事にたくさんいただいています。

3玉もいただいたかぼちゃを使って、かぼちゃプリン作ってみました。

1回目。

f:id:kanaooo:20140718073813j:plain


とっても美味しくできたので、作ってくれた祖父母にも食べてもらおうと思って今朝。

2回目。

f:id:kanaooo:20140718073920j:plain

大失敗です。。。

まさかの牛乳倍量ぶち込むという致命的ミス。

オーブンに入れる時点で気づいたんですが、後には引けぬと、オーブンさんせめて焼き固めてやってくれと

待つこと30分。追加で10分。

固まることには固まったけど、

やたら膨らんでしぼんでこのザマに…。

牛乳倍量ということは出来上がりも倍量。

プリン型12個もできちゃったよ!

プレゼントできないし、我が家に残された道は食べるのみ。

でも、そりゃそうなんですけど、美味しくない。すかすか。

息子だけが、「おいち!」と言って食べてくれました。母さん泣いちゃう。