太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

コンテスト応募とマフィン2種

だいぶご無沙汰していました。

なんだか慌ただしく過ごしていました。


息子は元気いっぱい成長してます。

体力が有り余ってるのか、昼寝しなくなりました。

従って母の一息つく間もなくなり、ブログを書く暇もなかったのです。。

言葉の数は驚きのスピードで増えてます。

でもまだ言葉足らずなところがかわいい。

ババ達をメロメロにしています。

親は親でフォトコンテストに応募しちゃったり。

あと、私事ですが賞金狙いでビジネスコンペやら料理コンテストやらに応募したりしました。

ビジネスコンペは落ちました(-_-)

アイディアって、斬新なものってなかなか思いつかないものですよね。

ありきたりなものは、既に誰かがやっていますし。

今回は、私がこれまで経験したことを組み合わせてひとつにまとめた案を考えるのがやっとだったので、まぁ落ちるのは仕方ない。

幅広い知識があったほうが、分野をまたいだアイディアがわきやすいのかなぁと思いました。

見聞を広めることはやめないでいたいですが、

その時間をとることが難しい。

お菓子とか作る暇があれば本でも読めってことなんですけど、

これはー!私のストレス解消だからー!

こないだ作ったマフィン2種。

チョコバナナとクランベリークリームチーズ。

おいしかったですー。

f:id:kanaooo:20141117073238j:plain