太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

ホットケーキに喜ぶ息子。成長。

息子が最近日本語らしいことをしゃべるようになってきました。

今も、「おとうさん、おしごといったのよ〜」と言ってます。

自分がやりたいことが頭の中にあると、こちらがしてほしいことは拒絶されます。

おもちゃで遊んでるときはいくら呼んでも絶対お風呂に入りません(ごはんは食べます)。

ただ身の回りのお世話だけしてた時期は終わりました。今思えば赤ちゃんの時間ってあっという間でした。

成長したなーと思いながら、これからいわゆるしつけということをしていかなければと、親として気合を入れ直す時期かなと思います。


ホットケーキ作ってあげれば喜ぶし、カレーライスも大好きだし、リアクションがオーバーなのがかわいい!やり甲斐が出てきました。

こないだ作ったホットケーキ。

手作りレモンカードと一緒に。

f:id:kanaooo:20150225174837j:plain


体力が有り余ってるのか、お昼寝をしてくれなくなったのでなかなか自分の時間がとれません。泣

今は息子との時間を楽しもうと思います。たまにイライラしながら笑


余談ですが、楽天カードを作りました。

そして、楽天伊予柑をネットショッピングしてみました!

どんなものが届くか楽しみ〜

伊予柑ピールに、ジャムも作ろっと。