太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

手作りタルタルソースと資格試験

ピクルスを買って、本気のタルタルソースを作りました。

そして本気のチキン南蛮を作りまして。

翌日には残ったタルタルソースでエビタルタルサンドを作りました。

写真はサンドイッチだけですが。

f:id:kanaooo:20141020065247j:plain

なのに、資格試験前の旦那はうわの空。

作り甲斐ないわぁ。

応援の意味も込めてやってるんですけど、ちょっとは反応欲しいですよね。

で、昨日試験が終わって、ホッとしたのもつかの間。

解答速報で答え合わせしたら、結果撃沈。

テンション底。

旦那のお母さんにメールで試験報告ついでに「取扱に苦慮しております」とメールすると、

「大変ご迷惑をおかけします」と返ってきました。笑

こういう時はこどもがいて助かりました。

無邪気にしててくれるので。

とりあえず終わったのでやれやれです。

去年私も資格試験受けましたけど、

直前はピリピリしてたなぁ。

受かったから良かったけど。

お互いどっちも味わって、資格試験は家族全員大変ということがよーくわかりました。

来年再チャレンジするのか?は未定だそうです。