太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

お一人様と家族サンドイッチ

息子が風邪引きのため、この土日の外出は控えておりましたが、

せっかくいい天気やし、

旦那は昼からいつものサッカーに行っちゃうし、

私だって気分転換でどっか行きたいわ!

ということで、午前中一人で市内で催されているマルシェとやらのイベントに出かけてきました。

オシャレな飲食店が立ち並んでて、パンやらお菓子やらカレーやらどれもこれも食べたかったけど、

家に残した家族の事を思うと私だけ、というわけにもいかず。

お土産にパンをちょこっと買いました。

そして、どうしてもサンドイッチがおいしそうで食べたくなったので、

近くのスーパーで

食パンや具材を購入しまして、

帰宅してから家族分作りまして、

みんなでサンドイッチランチとなりました。

f:id:kanaooo:20140922073856j:plain

簡単にかぼちゃ豆サラダサンドとハムレタスサンドなんですけど、

こういうのでも買うと結構なお値段になるのでね…

息子にはロールにしました。

f:id:kanaooo:20140922074105j:plain

独身時代、東京にいたときなんかは

小洒落たカフェでサンドとコーヒーで1000円とか、

カッコつけて払ってましたけど、

今は限られた予算で家族でいかに楽しむかを重視するようになりました。

たまに、独身時代にもっとお一人様を楽しんでおけばよかったとか思いますけどね。

当時は色々遊んでるつもりで楽しかった思い出もありますけど、

今やりたくてもできないことが次々出てきて、やり残してた〜という感じです。

独身の友達のことを羨ましいと思ったりする時もありますが、

なんやかんやで息子はかわいいので。

これからも母をやっていけそうです。