太陽といっしょ

地方都市に住む主婦が考えること。子育て、パン、本、マイホーム、会社経営。

息子と作るかぼちゃクッキーと半額祭り

風邪気味の息子を家に閉じ込めておくことに苦心しております。

鼻水は垂らしてるけど体は元気っちゃ元気で、走り回るには狭過ぎる室内をウロウロウロウロ。

絵本を何十回と読んだり、サッカーのまねっこしたり、電車のおもちゃで遊んだり。

体力余りすぎて昼寝すらしない息子の時間つぶしに、一緒にクッキーを作りました。

こないだパンケーキを一緒に作ってから、どうも台所で私がしてることに興味深々。

隙あらば椅子をひこずって来て、隣に立とうとします。

危ないときは制止するんですけど、めっちゃ泣かれます。

ずっと隣に立たせるにはまだ小さいからなぁ。

お手伝いしてもらうことを考えるのも大変です…

興味持ってくれたのはいいことなんですけどね。

今回作ったのは、かぼちゃのクッキー。

f:id:kanaooo:20140923201538j:plain

ビジュアルもかぼちゃっぽくしてみましたよ。

息子はコロコロ丸めるところをお手伝い。

まだ息子はかぼちゃを認識してないようで、なんじゃこれ?って感じでプリッツで作ったヘタを引っこ抜いてましたけど。

私の気分転換にもなりました。

ただ、粉だらけにされた片付けは大変です!


自分でパンを作るようになってから市販のパンをあまり買わなくなってたんですけど、今日は休みの旦那に息子を預けて夕方スーパーに行ったら何故かパンが半額シール祭りで、しかも半額以下のとか(初めて見た)。

いっぱい買っちゃった。

f:id:kanaooo:20140923211700j:plain

旦那いはく、

買い物帰りの私はかなりテンション上がってホクホクだったらしい。

主婦ってそんなもんですよね。